高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由

結~YUI~結婚相談所

080-4568-8919

〒524-0041 滋賀県守山市勝部6丁目4-37

営業時間 9:00〜21:00 定休日 月曜日

高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由

スタッフブログ

2018/10/16 高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由

滋賀県草津市の結~YUI~結婚相談所です。

高年収・高学歴の女性が結婚しにくい理由。というお話です。

独身でお金を稼いでいたら、生活には困らないので、婚活しているけど、そこまで真剣じゃなかったり、理想が山ほど高い人が多いのは確か。

学歴も年収も高い人ほど、お相手にも自分と同等・もしくはそれ以上を求めがちなんです。

逆に、学歴・年収が高い男性は、女性には学齢・年収ではなく、癒しだったり、気遣いができる女性を求めています。

しかも高学歴・高収入男性はそんなに婚活市場には出回りません。

ここでも、ギャップが出てきます。

世の中の稼いでいる女性に聞きたいです。

結婚に年収・学歴は自分と同等・もしくはそれ以上のものが絶対必要ですか?

私がが結婚して感じたのは、学歴も収入も結婚してしまえば、あんまり関係ないです。

 

 

学歴なんて、生活になんの関係もないし笑

収入も、旦那の稼ぎが足りなけば、あなたが働いたらいいやんって思います。

(結婚したら、収入相応の生活ができるもんです)

 

 

 

学歴は高いに越したことはないけど、「ご主人どこの大学??」って聞かれて

 

「東京大学です」

 

「へ~めっちゃ賢いですね、ご主人」って自分のことのように自慢?できるだけな気がするんですよね。

一緒に、貯金するためにやりくりも楽しいですよ!(^^)!

そんな貯金するために、やりくりを楽しいと感じれる男性と結婚した方が絶対幸せになりますよ。

 

電話番号 080-4568-8919
住所 〒525-0013 滋賀県草津市新堂町208
営業時間 9:00~21:00
定休日 月曜日

TOP