【滋賀の結婚相談所】「お見合い」~「成婚」まで気を付けないといけないこと。成婚編

結~YUI~結婚相談所

080-4568-8919

〒524-0041 滋賀県守山市勝部6丁目4-37

営業時間 9:00〜21:00 定休日 月曜日

【滋賀の結婚相談所】「お見合い」~「成婚」まで気を付けないといけないこと。成婚編

スタッフブログ

2020/08/25 【滋賀の結婚相談所】「お見合い」~「成婚」まで気を付けないといけないこと。成婚編

滋賀の結~YUI~結婚相談所の畑です。

 

いよいよ、最終日。

「お見合い」~「成婚」まで気を付けないといけないこと。成婚編

まず成婚の意味から説明します。

成婚は、プロポーズをしてOKをもらう。

結婚が決まり、婚約が成婚になります。

 

プロポーズは、ほぼお断りされることはありません。

結婚相談所では、プロポーズ前に相談所を介して、お互いの気持ちを確認するんです。

双方の気持ちがOKになって、男性からプロポーズをしてもらいます。

一般的な恋愛とは全く違います。

 

最近はプロポーズに指輪を贈ることも減ってきました。

お揃いの時計やお花などを贈っている方が多いです。

婚約指輪は、女性が選びたいですもんね~。

 

余談ですが、、

男性のプロポーズしたと思っていても、女性はされてないと思っているケースが多いです(笑)

女性は、いつまで経っても女の子なので、ホテルで夜景を見ながら、「結婚してください」と言われるのを待っています。

家でゴロゴロしながら、「そろそろ結婚するか~」では、プロポーズになりません。

きちんとした場所で、正装を着てプロポーズしてくださいね。

 

ちなみに、プロポーズをちゃんとした夫婦の方が、結婚生活満足度は高い傾向にあるんです。

弊社では、プロポーズプランを一緒に考えたり、贈り物の同行ショッピングも無料で行っていますので、何なりとご相談くださいね。

 

久々にシリーズものを書きました。

相談所って、どんなところやろ??と知りたい方のお役に立てればと思います。

 

 

電話番号 080-4568-8919
住所 〒524-0041 滋賀県守山市勝部6丁目4‐37
営業時間 9:00~21:00
定休日 月曜日

TOP