0775-98-0652
受付時間 9:00〜21:00(月曜定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
ご成婚事例
無料カウンセリング
画面トップへ

すぐに結婚したいと思う女性の特徴

婚活コラム画像

こんにちは。

結~YUI~結婚相談所の畑です。

 

今回は、すぐに結婚したいと思う女性の特徴というお話です。

いきなりですが質問です。

あなたは好きな男性に察して欲しいと思っていませんか?

あなたが好きな男性に「私がどうして欲しいか当てて」クイズをしてしまうと、彼からは面倒くさい女だなとしか思われません。

一緒に居て面倒くさい女性は当然ながら、結婚相手どころか彼女候補にもならないのです。

 

男性は女性ほど、口調や遠回しの言葉、雰囲気で、あなたの要望を察することができないんです。

「なんで怒っているのか分かるでしょう??」と言われても、分からない男性が大半なのです。

女友達と同等に扱ってはいけないんです

 

では、男性はどういう女性だとすぐに結婚したいと思うものでしょうか?

それは、「分かりやすい女性」です。

彼らは仕事で、上司やクライアントの要望を読み取るのでクタクタになるので、プライベートまでしんどい思いをしたくないのです。

 

モテる女性は、どうしたら喜ぶのかをわかりやすく教えてくれます。

例えば、デートでいきたい場所があれば、それをさり気なく伝える。

「今、こんな映画をしていて見に行きたいだよね~」と言われると、「次のデートは映画館に行こうか」と提案しやすいですよね。

そんな一緒にいて楽な女性と男性は結婚したいと思うものなのです。

 

他にも

・家事ができる(結婚したらご飯作ってくれそうだな)

・結婚しても働きたい(結婚したても仕事を続けてくれそうで、家計が助かる)

・こういう人と結婚したい(俺に合致している)

・次は〇〇に行きたい・〇〇が食べたい(次のデートを誘いやすい)

こうした会話の中にヒントをちりばめることで、男性に推測する手間を省かせることができるんです。

 

早く結婚をしたのであれば、私の考えてること当てて❤という構ってちゃんより、分かりやすい女性になることをオススメします。

ご参考に❤